ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

《多読》現在の語数、66万語

多読、超細々と続けております。

現在66万超え。

 

字数が伸び悩んでいる原因のひとつが

 

‘読みたい本がない’

 

です。

 

私の場合は多読を安くあげるために

主に図書館を利用しているので

よけいかもしれません。

 

アプリとか探せばありそうだけど

スマホで英文って

とっても目(老眼)に悪そうで。

 

で、図書館にあった

少女探偵Nancy Drewシリーズ

 

The Secret of the Old Clock: 80th Anniversary Limited Edition (Nancy Drew Book 1) (English Edition)

The Secret of the Old Clock: 80th Anniversary Limited Edition (Nancy Drew Book 1) (English Edition)

 

 

最初はスルスル読めて

これはいいかも!と思ったけれど

延々続く

softな軟禁状態の描写がひつこい。

 

あらすじで展開してくれないと

退屈すぎる。

 

色んな作家が書いてるみたいやし

面白いversionもあるのかなぁ。

 

全国の図書館に言いたい。

 

もっと英語の児童文学を揃えましょう。

 

活字志向の子供なら

本を読んでるだけで英語力はつくと思われるのに

図書館で読める英語の児童書があまりに

貧弱過ぎです。

 

本読めば英語力つくんだから(多分)

めっちゃコスパいいやん。

 

昨今

英語教育にお金かけられる

家庭ばっかりじゃないんやしね。