ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《書籍》これから読む予定の吉本ばなな

対談本ですね。 こういう系統のを 読むのは久しぶり。 さっきチラッと見たなかに 憑依とかネガティブなエネルギーをスルーするには 自分が透明になればいいのよ 同じバイブレーションがあるから摑んでしまうので、 完全に何もない状態になれば通り過ぎていく…

《雑記》婚活♪

お友だちのblogです。 道子さんと話してると 「お見合い結婚楽しそう!」 と思うのです。 ameblo.jp

《Kめさんのこと》そろそろ1周忌

Kめさんが亡くなってそろそろ1年 でも相変わらず 『Kめさんの命日』 とか 書いてはみるけど どうもピンとこない。 kめさんの命日って一体どういうこと? って感じです。 こんなことばっかり繰り返してると うんざりされそうだから あんまり口にしないように…

《多読》現在の語数、66万語

多読、超細々と続けております。 現在66万超え。 字数が伸び悩んでいる原因のひとつが ‘読みたい本がない’ です。 私の場合は多読を安くあげるために 主に図書館を利用しているので よけいかもしれません。 アプリとか探せばありそうだけど スマホで英文って…

《雑記》家で仕事したくないけど。

この間からの仕事が 時短のパートということもあり 勤務時間内では 到底仕事を憶えられず 家でメモをまとめたり 関係ある事柄をググって調べたり。 かなりの時間を費やしております。 これ 時短で働いてる意味なくね?(涙)

《雑記》blogの整理。

しばらく更新してなかったこのblog。 久しぶりに読むと あんまり面白くなかった(自爆) 昔のblogは 自分で読み返して たまに面白いのもあったのにな。 カテゴリーを広げ過ぎてるのと 時間をかけてないのと たまにしか書いてない から? 千本ノックまではい…