ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

【書籍】革コートの再利用

 友だちがもう着ない革のコートくれはったので2度ほど洗ってみたら

袖口やポケット口の汚れはとれたけど

若干サイズがキツメになったので(縮んだ?)

思い切って袖をカットすることにした。

 

デザイン的に袖がなかったら

ベストっぽくなりそうだったので。

 

で、まずカットした袖を

つい最近捨てようとしていた

お気に入りの合皮バッグで再利用することに。

 

布と革で作る ずっと使えるバッグ (Heart Warming Life Series)
 

 

生地から新しくバッグを作って

それで使おうかと思ってたけど

それはまたの機会に。

 

最終的に

着ないままの革のトレンチコートを

バッグにリメイク出来ればいいなぁ

と考えてるんで

そこに至るまでの

トライ&エラーの一環。

 

DIYはトライ&エラーの繰り返しだもんね。