ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書籍】革コートの再利用

友だちがもう着ない革のコートくれはったので2度ほど洗ってみたら 袖口やポケット口の汚れはとれたけど 若干サイズがキツメになったので(縮んだ?) 思い切って袖をカットすることにした。 デザイン的に袖がなかったら ベストっぽくなりそうだったので。 で…

【書籍】洋服お直し

こんな本あったんや~ たまたまみつけたYOU TUBE動画で スカートのウエスト直しみつけて 野蛮な方法で直した後だった。 (ダーツ無くしてサイズアップ) 手ぬいでちょこっと洋服お直し 発売日: 2014/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 手ぬいでちょこ…

【書籍】老いるショック(byみうらじゅん)

さらっと1回読んで なるほど~骨を鍛えるのには 衝撃が必要なのね・・と思ったまま 2度目を読む時間がなかったので こんな本もあったよ~のメモ。 老いる自分をゆるしてあげる。 作者:上大岡 トメ 発売日: 2019/07/11 メディア: 単行本 『ヒトの寿命の設定は…

【雑記】blogの使い方忘れた・・

前回このblog書いたの160日くらい前やった。 半年ぶりくらい? 何もかも忘れきってて ログイン出来たのが奇跡w。 少し前からのアルバイト先で WordPress更新作業してるから 自分もWordPress使えばいいのかなぁと思ったりしたけど (作業頻度が多くなれば忘…