ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

《英語多読》英語多読もキャラが立ってないとね~

英語多読45万字超えました。

 

まだ日本語に直しながら

読んでるような気がする。

読むのがすごく遅いもの。

 

最近のヒットは

図書館に置いてある

オックスフォードリーディングツリー

Oxford Reading TreeORT

っていうシリーズの面白さに目覚めたこと。

 

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

 

 これ早く読んでおけばよかった。

 

Oxford Reading Tree

ステージ1からステージ7までが

1冊づつ載ってて

レベルがどんな感じがわかるし

 

隠しアイテムのことも書いてあるし

 

てか、

めがねが絵の中のどっかに

落ちてるとか全然気づかなかった。

知ってからは探しまくってます。

 

ORTって子供さんに英語学習させたい

お母さんたちに人気みたいで

(でもセットで買うとかなり高価)

 

 

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs

 

 

 

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack B (Stage 5, 6, 7, 8, 9 Stories Packs) 5 CD packs

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack B (Stage 5, 6, 7, 8, 9 Stories Packs) 5 CD packs

 

 

そんなLRを太っ腹に

ステージ0からステージ9まで

ちゃんと置いてある上に

タイムクロニクルシリーズまでも揃えてある

うちの近所の図書館って

スゴイな~と思うんだけど

 

もっとスゴイのは

そのORTの値打ちが

司書さんたちに周知されてないのか

ほとんどの本が閉架にしまわれてること。

 

意味ねぇ~~~。

 

パソコンで検索しないと

置いてあるのがわからないなんて

宝の持ち腐れ過ぎて涙出てくる。

 これ好きになる子たちいっぱいいそうなのに。

 

本も子供も可哀想だわ。

開架に全部並べても

そんなに場所とらんやろに。

 

《続く》