ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

《着物》着物部blogもやりかけてたのにね。

超久々に図書館で『七緒』を借りてきて

(1年ぶりくらい?)

それ見ながら

Mさんと着物談義した翌日

 

元ゴスペル仲間の友だちが

「着物着たいし教えて」

と、声かけてくれました。

 

なんだろうこの偶然。

 

ほとんど同時期に

着物にはまった友だちが

病に倒れて以来

『七緒』見ると少し切なくなるので

しばらく読めずにいたんだけど。

 

 

 

『七緒』パラパラ見てるだけでも楽しいし

色々勉強になるよ~

K市立図書館にもあるけど

R市立図書館の方が

バックナンバーから揃ってて

沢山書庫にあるから借りやすいかも。

 

着付けは私もまだ全然だけど

最初に揃えるモノくらいは

一緒に考えられるかな。

 

やっぱり誰かと一緒に楽しみたいから

着物好きさんと出会うと嬉しい。