ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

《書籍》最近読んだ本

 ここのblog

Amazon貼るのめっちゃ簡単♪

FC2はAmazon貼れなくなって不便やったもん。

 

最近読んだ本のメモ

 最初の頁にある

桜とゆで卵のポテトサラダ

車麩のフライ

ナスの南蛮漬け

ゴボウと人参の酒粕練り胡麻あえ

ほうれん草と油揚げのみぞれ和え

以上の5種類を

ワンプレートに盛付けてある

お惣菜定食めっちゃ美味しそう。

 

どれか作りたいと思いながら

眺めてる時間の方が長い。

 

笑福亭鶴瓶論 (新潮新書)

笑福亭鶴瓶論 (新潮新書)

 

『ぬかるみの世界』第1回から聞いてた私。

深夜のイベントにも行ったのに

そこに鶴瓶ちゃんや新野先生が来てはったかどうか

全然憶えてない。

『ぬかるみ塗り絵』も貰ったな~

塗らないまま捨ててしまった。

ごめんなさい。

新野先生の掲示板はたまに見せて貰ってます。

お元気そうで何よりです。

 

岸本葉子×石井あすか 50代からのもう悩まない着こなしのコツ

岸本葉子×石井あすか 50代からのもう悩まない着こなしのコツ

 

 昔は何着ても似合ってたのに~

って

だいたいみんな言うよね。

私もそうやけど。

 

やっぱり素材感大事だなぁ。

着物生地のリメイクで作れそうなデザインを

頭の中にダウンロードしておいて

発酵させて何か作りたい。

まだ簡単なチュニックワンピを

1枚作っただけだけど。

理想は高く!

 

 DIYのムック本

本当に沢山出てるけど

すぐに古くなっていくのは

ファッションよりも早いのでは・・

 

ただ単に

自分がファッション誌より

DIY誌をよく見てるから

そう感じるのかな。

 

この本は出たばかりなので

フレッシュです。

自分の好みとは少し違うけど

写真も好きなので何度か読みなおしてます。