ひらがなの行列

日々の雑感(あるふぁべっとの行列blogバージョン)

《英語多読》30万語

色々やることが有り過ぎて

多読のペースが落ちてます。

 

ようやく30万語超えました。

だいたい自分のレベルがわかってきたので

これから100万語までは

もう少し絵本の量を増やしつつ

レベル3までを頑張ろうと思います。

 

図書館の本に限りがあるので

今までのパターンを

あと2回繰り返すしかないんですが。

 

30万語経過時点での感触としては

英文を読むのに多少抵抗が無くなってきたかな・・

くらい。

簡単な文章でも否定にまた否定がついてると

しばし考え込んでしまうくらいのレベルです。

 

100万語達成するとちょっと変化するのかしら。

 

実験みたいで楽しみ楽しみ。